秋山社労士事務所公式ブログ
HOME  >  秋山社労士事務所公式ブログ  >  個人番号カードの郵便局への差出状況

2015年11月12日(木)

個人番号カードの郵便局への差出状況

Pocket

先月5日マイナンバー法が施行されました。
千葉県を皮切りに、先月20日ころから通知カードの発送がスタートしておりますので
すでにお手元に通知カードが届いている方もいらっしゃることでしょう。

ちなみに私の居住する千葉県四街道市は本日(11月12日)現在、まだ届いておりません。

ところで、市区町村ごとの発送状況が下記サイト上で確認できるようになっています。

https://www.kojinbango-card.go.jp/cgi-bin/tsuchicard/jokyo.cgi

今確認してみますと、やはり四街道市はまだ発送完了になっていませんね。

千葉県では長生村、南房総市、四街道市の3市村がまだのようです。

まだ届いていないけどどうなってんの?!という場合は上記サイトをぜひ参照してみてください。

ページの先頭へ