秋山社労士事務所公式ブログ
HOME  >  秋山社労士事務所公式ブログ  >  胡蝶蘭が咲きました

2015年4月24日(金)

胡蝶蘭が咲きました

Pocket

  私が開業の際に頂いた胡蝶蘭、2鉢。

 

 そのうち一つは開業前の勤務先から頂いたものでそもそも花が大変長持ちで1年近く咲いて居りました。

 それから半年。蕾が大きくなってきたなあと思っていたら先日ついに開花いたしました。胡蝶蘭を再び咲かせるのはなかなか大変な事のように伺っておりましたので、まさかと言う感じです。まだ蕾がいくつかありますのでこの後楽しみです。

 

 もう一つは学生時代の友人から頂いたものですが、こちらも派手に咲き揃いました。

 せっかく頂いた胡蝶蘭でしたので大事に育てておりましたが、再び綺麗な花を見せてくれてありがたい限りです。

kotyouran1

 まだ、蕾が幾つか見えます。


kotyouran

 華やかに咲き揃いました。

 しかし、大事にとは言っても明るい部屋の中において、乾いたら水をやり、春から秋の時期は時々液肥をやると言った程度でしたので、驚いています。

 

 

 

ページの先頭へ