秋山社労士事務所公式ブログ
HOME  >   秋山社労士事務所公式ブログ

2017年8月17日(木)

事務職員パート募集致します

事務所の補助員としてパートタイマーを募集しております。勤務時間、日数等ご相談ください。

2016年12月28日(水)

一般事務・社会保険労務士補助パートタイマー募集中です

事務手続き等のお手伝いをしていただける方を募集中です。1日4.5H程度、週2~3日の勤務でOKです。お子様を学校に行っている間だけの勤務も可能と思います。できれば社会保険事務や給与計算事務の経験のある方をと思っております…

2016年10月26日(水)

注目の助成金情報!

65歳超雇用推進助成金この助成金は、高年齢者の安定した雇用の確保のため、65歳以上への定年の引上げ、定年の定めの廃止又は希望者全員を対象とする66歳以上までの継続雇用制度の導入のいずれかの措置を実施した事業主に対して助成…

2016年9月27日(火)

事務所移転します

当秋山社労士事務所は、お陰様で開業3年目を迎え着実に地域の皆様のご支持を賜ってまいりました。これまで自宅内にて開業しておりましたが、今般専用事務所に移転することといたしました。これを機にこれまで以上に精進し、皆様の期待に…

2016年5月27日(金)

介護支援取組助成金 60万円

この4月から新たにスタートした助成金です。予算がたいへん少ない助成金ですのでお早目の手続きが肝要です。対象は、雇用保険に加入しているすべての法人または個人事業主ですので、どこの事業所にもチャンスがあります。支給のための要…

2016年3月11日(金)

企業内人材育成推進助成金 平成28年度はどうなる?

平成27年度からスタートした企業内人材育成推進助成金ですが、4月以降平成28年度については、キャリア形成促進助成金の中に組み込まれる様です。年度末になり駆け込み?の問い合わせ等が増えているものと思われますが、詳細は不明で…

2016年1月28日(木)

朝日新聞がおススメする専門家サイト掲載中!

マイベストプロという専門家サイトがあります。千葉で活躍する専門家を探せるサイトなのですが、当事務所も昨年から掲載させていただいております。是非ご覧ください。下のバナーをクリックしていただくとサイトへ飛びます。 

2016年1月18日(月)

2以上の事業所に勤務する場合の割増賃金はどうする?

健康確保や企業秩序の維持などの事情から、ダブルワークの禁止をしている事業所は多いように思いますが、これは必ずしも法的に禁止されているものではないことから、場合によっては社員のダブルワークを認めるというケースもあろうことと…

2015年11月13日(金)

処遇改善加算Ⅰ キャリアパス要件を満たすための人事制度・評価制度の構築とは。

 介護事業所における介護職員処遇改善加算Ⅰ算定に必要なキャリアパス要件ですが、良く分からないと言う声をよく聞きます。  当事務所では、このキャリアパス要件のためのキャリアパス制度、人事制度、賃金制度等についてご…

2015年11月12日(木)

個人番号カードの郵便局への差出状況

先月5日マイナンバー法が施行されました。千葉県を皮切りに、先月20日ころから通知カードの発送がスタートしておりますのですでにお手元に通知カードが届いている方もいらっしゃることでしょう。ちなみに私の居住する千葉県四街道市は…

ページの先頭へ